スポンサーリンク

「そのニット、素敵ですね」にどう答える?褒められるのが苦手な僕が“返しの最適解”を考えてみた話

人に褒められたとき、いつもどうリアクションしていいのか困ってしまう。
わかりやすい例を挙げると、洋服だ。「そのニット、素敵ですね」と声をかけられる。とてもうれしい。とてもうれしいんだけど、うれしさと同時に褒められた恥ずかしさによって、つい「いやあ、安物なんで!」とか「めっちゃ毛玉ついてるんですけど」とか余計なことを口走ってしまう。
基本的に自虐くらい好きにさせてくれよ〜党であることに変わりはないの
Source: グノシー・恋愛

リンク元

スポンサーリンク
恋愛
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました