スポンサーリンク

保育士は結婚指輪をつけても問題ない?NGなデザインはある?

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

保育士の身だしなみのひとつとして、多くの保育園では仕事中のアクセサリー類の着用を禁止しています。ただし、結婚指輪に限っては指輪の性質上特別視されることが多く、保育園ごとに方針や取り扱いが異なります。そのため、保育士として結婚指輪をつけたまま仕事しても問題ないのか、判断に迷う人は多いでしょう。

そこで今回は、保育園で結婚指輪を着用できるのか説明したのち、保育士が結婚指輪を外したほうがよい理由と、保育士にとって不適切・適切な結婚指輪のデザインを解説します。「保育士は結婚指輪をつけても問題ないのか知りたい」「保育中も結婚指輪をつけていたい」という人は、当記事の内容を踏まえて判断してください。

目次保育士の結婚指輪の可否は保育園次第保育士が結婚指輪を外したほうがよい理由1. 子どもがケガをする恐れがある2. 衛生的に好ましくない3. 保育に集中できなくなる保育士の仕事に不適切な結婚指輪のデザイン1. ツヤのある素材で作られている2. 大きな宝石がついている3. 凹凸のあるデザインになっている保育士におすすめの結婚指輪のデザインは?まとめ

保育士の結婚指輪の可否は保育園次第

保育士が結婚指輪を着用したまま勤務してもよいか否かは、保育園によって異なります。

基本的に結婚指輪のみな

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました