スポンサーリンク

保育士試験の「造形」対策!練習のポイントと合格を目指すコツ

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

保育士試験の実技には「造形」という科目があります。美術的な内容であるため、絵が苦手な人にとっては難易度が高いと感じることが多いでしょう。造形の試験は指定条件も多く、合格には日頃の練習と対策が必須です。

そこで今回は、保育士試験における造形の内容や、合格に向けて役立つ試験対策について解説します。練習のポイントや合格のコツも紹介しているため、造形の試験対策に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

目次保育士試験の「造形に関する技術」とは1. 造形の過去問題保育士試験で造形を選ぶべき人造形の試験対策で練習するときのポイント1. 「求められる力」を踏まえて練習する2. 本番に近い環境で時間配分も考える3. 絵本などを参考に人物やモチーフを描く4. 自分の中で造形表現のルールを決める保育士試験の造形でクリアを目指すコツ1. 塗りやすく使い慣れた色鉛筆を持参する2. 全体的に明るい色合いでしっかり着色するまとめ

保育士試験の「造形に関する技術」とは

保育士試験の中には「造形に関する技術」という項目があります。実技試験で評価されるため、筆記試験よりも難易度が高いと感じやすいことが特徴です。

保育士試験には、造形のほかに、言語表現と音楽表現の実技試験があり、造形は美術的な能力を評価

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました