スポンサーリンク

ビタミンD欠乏症の赤ちゃんが増えている?行き過ぎた紫外線対策は「くる病」の原因に

赤ちゃんの健やかな成長に欠かせない「ビタミンD」。実は最近、乳幼児のビタミンD欠乏症が問題になっています。不足することでどんなことが起こるのか、またそうならないための予防策について、管理栄養士の上田玲子先生に聞きました。
ビタミンDが不足すると「くる病」の原因に
ビタミンDにはカルシウムの吸収を助ける役割があり、骨の成長には欠かせません。不足すると、カルシウムが骨に沈着しにくくなり、骨がやわらかく
Source: グノシー・ビューティー

リンク元

スポンサーリンク
ビューティー
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました