スポンサーリンク

【工作】画用紙で作るイースターエッグのガーランド

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

イースターの飾り付けにイースターエッグを作りたいけれど、なかなか子どもと作るには難しいですよね。そこでマスキングテープを画用紙に貼るだけで作れるイースターエッグガーランドを紹介します。

画用紙で作るイースターエッグのガーランド

(材料)

画用紙マスキングテープひも





①好きなマスキングテープをいくつか用意します。





②それを思いのままに画用紙に貼りましょう。



③マジックなどで卵の形を書きます。



④はさみで切り抜きます。



⑤同じ要領で複数作り、それをひもでつなげたり、壁面に貼ったりすれば完成です。

◆ワンポイントアドバイス
マスキングテープを使うだけなので、カンタンです。マスキングテープだけでなくシールを貼ったり、イラストを描いたりしても楽しいでしょう。ちょっとひと工夫するだけでいろんな卵を作れます。#talk-25ag .talk_words:after{border-color:transparent #ffc1a3 transparent transparent;}#talk-25ag .talk_words:before{border-color:transparent #ffc1a3

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました