スポンサーリンク

【工作】紙皿でできるうさぎのイースターハット

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

イースターといえばうさぎのイースターハットを被りたくなりますよね。今回の記事は紙皿を切るだけで作れるイースターハットの作り方です。きっと子どもが喜びますよ。

【工作】紙皿でできるうさぎのイースターハット

(材料)

紙皿リボンなどの飾り





①紙皿を用意します。



②半分に折ります。



③うさぎの耳を描きます。



④写真のように切り取ります。



⑤蛍光ペンなどを描き入れることで耳らしくします。



⑥リボンなどで飾りつけたら完成です!





◆ワンポイントアドバイス
ハサミで切り取る工程がちょっとむずかしいですが、うまく紙皿を回しながら切りましょう。オリジナルの飾りつけをしたイースターハットをかぶって記念撮影をしても盛り上がりますね!
#talk-nsp7 .talk_words:after{border-color:transparent #ffc1a3 transparent transparent;}#talk-nsp7 .talk_words:before{border-color:transparent #ffc1a3 transparent transparent}

文・写

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました