スポンサーリンク

チャイルドマインダーとは?資格取得方法・保育士との違い

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

チャイルドマインダーは、イギリスで発祥して以来100年近くの歴史を誇る、家庭的少人数保育のスペシャリストです。日本においても近年多方面から注目を集めています。キャリアアップのための資格を探している保育士で、チャイルドマインダーを耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、チャイルドマインダーの概要から、資格を取得するメリット、資格の取得方法までを解説します。チャイルドマインダーについて気になっている方は、ぜひ参考にして下さい。

目次チャイルドマインダーとは?1. チャイルドマインダーと保育士・ベビーシッターの違いチャイルドマインダーを取得するメリット2つ1. 少人数保育の知識が身につく2. 活躍の場が広がるチャイルドマインダーの取得方法1. NCMA,Japan2. ヒューマンアカデミー3. チャイルドマインダージャパンまとめ

チャイルドマインダーとは?

チャイルドマンダーとは、少人数を対象に家庭的できめ細やかな保育を提供するスペシャリストのことです。イギリスで発祥して以来その洗練されたメソッドが認められ、世界中に広く普及しています。

現在では日本においても大きな注目を浴びており、保育士をはじめとした保育に携わる方が積極的にチャイルドマインダーの資

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました