スポンサーリンク

ベビーサイン講師とは|保育士が取得するメリット3つ・取得方法も

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

キャリアアップを目指したい・職域を広げたいと考えている保育士におすすめの資格の一つが、「ベビーサイン講師」です。ベビーサイン講師を取得することで、赤ちゃんとコミュニケーションを取る育児法であるベビーサインについて豊富な知識を身につけることができます。

今回は、ベビーサイン講師の概要から、保育士が取得するメリット・資格の取得方法まで解説します。ベビーサイン講師に興味がある方・保育士はぜひ参考にしてください。

目次ベビーサイン講師とはベビーサイン講師を取得するメリット3つ1. 幼児保育に活かすことができる2. 保護者とのコミュニケーションに役立つ3. 保育士としてのキャリアアップに繋がるベビーサイン講師・ベビーサインアドバイザーの取得方法1. ベビーサイン講師2. ベビーサインアドバイザーまとめ

ベビーサイン講師とは

ベビーサイン講師とは、日本ベビーサイン協会が認定するベビーサインに関する資格のことです。

ベビーサインとは、簡単な手話やジェスチャーを用いて、赤ちゃんとコミュニケーションを取る育児法を指します。ベビーサインはアメリカ発祥であり、日本でも2000年以降に注目を集め始め、現在では世界中で活用されています。

日本ベビーサイン協会が認定するベビーサインに関する

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました