スポンサーリンク

みんなでお店ごっこ「ピザ作り」でワイワイ

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

楽しい楽しいお店屋さんごっこをできる工作ピザはいかが? みんなの好きな具を乗せて、ワイワイ! お料理ごっこもできちゃいます。お楽しみ会でも大人気の工作遊びです!

ピザのつくり方

【準備物】

茶色の紙袋やクラフト紙おりがみ色画用紙のり黒い面のアルミホイル手でちぎれるスポンジペーパークッションお弁当で使うバラン色輪ゴムモール色ストロー赤や緑やクリーム色のフェルト





(1)ビザの生地になる部分を作っていきます。茶色の紙袋を開いて長方形に切ります。写真のように適度な大きさで折り込んでいきます。



(2)折りたたんだ場所はのりではがれないようにはりましょう。



(3)裏返して、生地のふちになる部分を作ります。写真のような折り目をつけましょう。



(4)折りたたんだら、手でにぎり破れないようにくしゃくしゃとシワを作ってからのりで貼っていきます。ここで生地の完成です。



(5)トッピングを作っていきます。赤いパーツはおりがみや画用紙、フェルトを使って、トマトやサラミの形に切ってみましょう。



(6)バジルの葉っぱは緑のフェルトやバランで作ってもいいでしょう。マッシュルームはクリーム色のフェルトを使いました。

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました