スポンサーリンク

人気の鬼ごっこ「バナナおに」

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

鬼ごっこの種類は、地域によってもいろいろありますね。園でも人気の高い「バナナおに」のやり方をおさらいしましょう。お友だち同士で助け合えるところが、「バナナおに」のおもしろいところ。最後まで勝ち残るのは誰かな?

人気の鬼ごっこ「バナナおに」

(1)おにになる人を決めます。10を数えたらスタート。逃げている人は、おににタッチされると、バナナになってその場に止まります。



(2)逃げている人は、おにから逃げながら、バナナになって固まっている人の皮をむいてあげましょう。バナナになっていた人は、皮をむいてもらうとまた自由に逃げられるようになります。



(3)全員がバナナになってしまったら、おにの勝ちです。



◆ワンポイントアドバイス全員がバナナになるまでは時間がかかるので、途中でおにを交代してもよいでしょう。バナナになって固まってしまったら「助けて!」と声を出すと、逃げているほかのお友だちが助けやすくなります。チームで戦っても盛り上げるはず。 #talk-chz8 .talk_words:after{border-color:transparent #ffc1a3 transparent transparent;}#talk-chz8 .talk_words:

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました