スポンサーリンク

【工作】足がくるくる画用紙だけのタコさんの工作

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

夏といえば海水浴に行きたいところですが、なかなかそうもいかない状況。そこで今回は海の気分が味わえるように、海の生きものの工作を紹介します。紙1枚とペン、はさみ、それとのりさえあればかわいいタコが作れるんですよ。

【工作】足がくるくる画用紙だけのタコさんの工作

【材料】

色画用紙はさみのりペン



① 色画用紙を半分に切ります。



② 1枚を楕円形に切ります。これがタコの顔部分になります。



③ もう1枚の方を8本に切ります。これがタコの足になります。



④ タコの顔に8本の足をのりでくっつけます。



⑤ ペンでタコの顔に目と口を書きます。



⑥ さらに足に吸盤を書き入れます。



⑦ 足をペンなどで巻いて巻き癖をつければ完成です!







◆ワンポイントアドバイス
タコ独特のかわいい足がペンを使うことで簡単に作れます。顔の表情もいろいろ工夫できそうですよね。タコだけではなく、画用紙の色や顔の形を変えればイカやクラゲを作ることもできますよ!
#talk-75sh .talk_words:after{border-color:transparent #ffc1a3 transpare

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました