スポンサーリンク

壁面飾りで成長を喜ぼう! 大きく、おいしく(?)なりました!イチゴの子どもたちの壁面飾り

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

0歳、1歳児クラスにぴったりの成長が喜べる春の壁面アイデアです。白のスタンプインクや、絵の具、クレヨンなど、子ども達の活動を取り入れてみましょう。

この壁面、画像は手足をつけてイチゴマンになっていますが、そのまま並べて飾るのも良し、ケーキにのせるのもかわいいですよ。子ども達の4月はじめの写真を見せて比べながら「大きくなったね~」と一緒に成長を喜ぶ機会を作ったり、みどりのリボンなどにクリップで吊り下げて飾っておいて、保護者に収穫してもらい持ち帰ってもらっても嬉しいお土産になります。



【準備物】

スタンプインク(クレヨンや絵の具などお好みで)色画用紙子どもの写真ハサミのり



【下準備】

イチゴの形に切っておく。子どもの顔写真を撮る。

【作り方】

①子どもたちとイチゴにてんてんを描きます。リズミカルにてんてんてん!

②イチゴを上下ふたつに切り離します。

③顔写真をイチゴではさんだら出来上がり。お好みで飾ります。



壁面は保護者とのコミュニケーションにも活用したいものです。楽しく工夫してみてください。

文・イラスト/保育士 いわいざこ まゆ

いわいざこ まゆ
鹿児島県出身。鹿児島女子短期大学児童教育学科卒業後、 地

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました