スポンサーリンク

【工作】パイナップルのおしゃれ遊び

保育士
夏のくだものといえばパイナップル! くだもの大好きな子どもの工作におすすめ。おかずカップで作ったパイナップルに顔がついたキャラクターを作って遊びます。オリジナルのパイナップルのキャラクターを使って遊んでみましょう。

【材料】

葉っぱ用の画用紙台紙になる画用紙カラフルなおかずカップ 6枚ほど目や口になりそうなシールなどセロファンテープお好みで飾りつけに使えそうな針金モールなど





①おかずカップを写真のように、じゃばらと底を切り分けます。



②切り分けたじゃばらを、写真を参考に台紙に貼り付けて、パイナップルの実のような形を作ります。





③次に、画用紙で葉っぱを6枚ほど作ります。気持ち大きめに切ると、可愛くなります。お好みで、画用紙を2色使ってみたり、葉っぱの真ん中に折り目を入れてみるとパイナップルらしくなります。





④台紙に貼ったパイナップルの実に葉っぱを、つけるとパイナップルの完成です。葉っぱを真ん中から順につけていくとパイナップルらしくなります。



⑤できあがったパイナップルに、目、口、アクセサリーなどをつけてデコレーションしたら完成です。





◆ワンポイントアドバイス
丸いシールは、いろいろな大きさのものがあると、組み合わせ次第で個性的な飾りつけができます。重ねてみたり

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました