スポンサーリンク

【夏の屋外遊び】水遊びゲームを楽しもう!

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

暑い季節になり子どもたちもプールや水遊びを楽しみたい時期ですね。プールに入れない時に手頃に遊べるのが水遊び。たくさんのバリエーションを用意しておけば、水が苦手な子どもでも参加できるので、ぜひ取り入れてみてはいかがですか?

遊び方



水鉄砲になりそうな容器を用意します。(マヨネーズの空き容器・ペットボトルのふたに穴をあける・シャンプーの空き容器など)イラストのような的を準備します。的に向かって水鉄砲を発射!





◆ワンポイントアドバイス
バケツや桶などを用意して、子どもたちみんなで協力してバケツに水を入れていく遊びもおもしろいです。水を飛ばす位置に線をひけば、ゲーム要素も増して盛り上がるでしょう。水鉄砲をいくつか用意しておけば、どれを使うと水が飛びやすいのか考えながら遊べるのでおすすめです。
#talk-3ouq .talk_words:after{border-color:transparent #ffc1a3 transparent transparent;}#talk-3ouq .talk_words:before{border-color:transparent #ffc1a3 transparent transparent}

文・写真/バーネット

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました