スポンサーリンク

認定病児保育専門士とは?資格概要・主な就職先・平均給料を解説!

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

キャリアアップや収入アップを図りたい保育士や、病児保育に携わりたい方におすすめの資格が「認定病児保育専門士」です。

認定病児保育専門士は、病児保育の分野において高い専門性と信頼性を持つ資格であり、同系統の資格よりも有利に働くことが期待できます。実務面ではもちろん、病児保育施設への就職・転職にも役立つでしょう。

今回は、認定病児保育専門士の資格概要・主な就職先・平均給料を詳しく紹介します。病児保育専門士に興味がある方や就業を希望する方は、ぜひ参考にしてください。

目次認定病児保育専門士とは?1. 認定病児保育専門士の資格概要2. 認定病児保育スペシャリストとの違い認定病児保育専門士の主な就職先認定病児保育専門士の平均給料保育士への就職・転職は「マイナビ保育士」がおすすめ!まとめ

認定病児保育専門士とは?

そもそも「病児保育専門士」とは、一般の保育園では預かることができない病児・病後児の子どもを一時的に預かって、看病や保育を行う保育士のことです。

病児保育を行うためには、基本的に国家資格である保育士または看護師のいずれかの有資格者である必要がありますが、病児保育士として活躍するための必須資格は存在しません。また、実際の求人情報においても特定の資格を応募条件に定めてい

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました