スポンサーリンク

保育士のオンラインコミュニティとは?具体的な活動内容をご紹介!

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

時代の変化とともに、人とのつながり方、コミュニティの在り方も変化してきました。昨今はコロナ禍ということもあり、オンライン授業やテレワーク、オンライン飲み会など、生活のオンライン化も加速してきましたね。

そんな中で、「オンラインサロン」や「オンラインコミュニティ」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。保育業界にもオンライン化の波が到来。最近では「保育士のためのオンラインコミュニティ」も注目を集めています。実際に保育士向けコミュニティを運営する筆者が、その具体的な活動内容を解説していきます。

目次そもそもオンラインコミュニティとは保育士オンラインコミュニティの具体的な活動内容オンラインコミュニティをスキルアップや悩み解決に生かそうまとめ

そもそもオンラインコミュニティとは

「オンラインコミュニティ」という言葉に、まだ馴染みのない人も多いのではないでしょうか。オンラインコミュニティというのは、その名が示すとおり、スマホやパソコンを使ってインターネット上で交流ができるコミュニティのこと。一般的には、月額費を払って参加する有料制のコミュニティが多く、会員限定のスペースで、チャットなどを使いながら会員同士が交流できる形になっています。

では、オンライ

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました