スポンサーリンク

なかえよしを先生が語る「ねずみくんのチョッキ展」の見どころ【6月1日オンライン開催も決定】

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

1年におよぶ延期の末、東京・松屋銀座でついに開催される「ねずみくんのチョッキ展」。開催にあたり、作者であるなかえよしを先生からお話をうかがえる貴重な機会をいただきました。

今回のレポートでは、「ねずみくんの絵本」シリーズへの想いや、制作秘話、またコロナ禍における絵本の役割など、保育者として知っておきたいお話をたっぷりお届けします。

もちろん「ほいくらし」読者である全国の保育士さんに向けたメッセージもいただきましたので、ぜひ最後までお読みください。


【6月1日オンラインにて緊急開催決定!】

名作誕生45周年を記念し、6月2日から14日まで松屋銀座にて開催される「誕生45周年記念 ねずみくんのチョッキ展 なかえよしを・上野紀子の世界」。開催に先立ち、6月1日19:00~本展初の試みとして、オンライン展覧会をライブ配信にて緊急開催決定! 作者のなかえよしを先生とねずみくんが会場を案内してくれます。会場でしか見られない、誕生秘話に関する貴重な動画や原画、スケッチなどをリアルに体感できるほか、先生やキャラクターとふれあえる演出が盛りだくさんです。

【オンライン展覧会開催 概要】『オンラインでも! ねずみくんのチョッキ展 なかえよしを・上野紀子の世界 』・開催日時 2

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました