スポンサーリンク

「メイクって他人のためにするものじゃないよ」メイクに憧れ傷ついて

「この年なんだから、メイクぐらいしなよ。」そう友人に言われたのは、大学生の時で、自分のすっぴんの浮き具合とメイクが必須とされる年代、その両方に気づいてしまった。思えば、幼い頃、母がメイクをするのを見るのが好きだった。すっとルージュを唇に乗せれば、母の顔は華やかになり、その色の綺麗さと母の自信に満ちた顔にうっとりしていた。私もメイクをしたいと憧れ、小学生向けの雑誌に色付きのリップクリームが付録として
Source: グノシー・ビューティー

リンク元

スポンサーリンク
ビューティー
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました