スポンサーリンク

【保育士向け】保育園の卒園式の時期・当日の流れからマナーまで

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

卒園式は、子どもの保育園での学びや成長の締めくくりであると同時に、新しい門出を祝う最も重要な行事です。卒園式をまだ経験したことがない保育士の方は、卒園式の情報について詳しく知りたい方も多いでしょう。

今回は、保育士が知っておくべき卒園式の時期・準備や、当日の流れなどを解説します。服装や小物などのマナーも併せて解説するため、保育園の卒園式を成功させたいと考えている保育士の方は、この記事を参考にしてください。

目次保育園の卒園式はいつ?保育園の卒園式に必要な準備保育園の卒園式当日の流れ保育士が卒園式に出席する際のマナー1. 【服装】スーツ・ストッキングを着用する2. 【小物】ポケットチーフは白色を用意する3. 【髪型】清潔感があり明るい印象を与えるヘアスタイルにするまとめ

保育園の卒園式はいつ?

保育士の方は、卒園式の準備がスムーズに進められるよう、卒園式が行われる時期について把握することが重要です。ここでは、卒園式の時期について解説します。

・3月中旬から下旬の間に行われる保育園の卒園式は、世間一般の卒園・卒業シーズンである3月中旬から下旬にかけて行われます。・実施する曜日は保育園によって異なる卒園式の曜日は、保護者の都合や保育士の出勤を考慮して、平日に実施する園もあれ

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました