スポンサーリンク

【保護者・子ども別】保育園の入園式にふさわしい服装と基本のマナー

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

共働き世帯のママ・パパの中には、「4月から子どもが保育園に入園する」「今後子どもを保育園に預けたい」と考えている方も多いでしょう。保育園の方針や入園する時期にもよりますが、幼稚園と同様に保育園でも入園式が開催されることがあります。では、保育園の入園式にはどのような服装で参加するとよいのでしょうか。

この記事では、保育園の入園式にふさわしい服装について、子ども・母親・父親別に紹介します。保育園の入園式における基本マナーや服・メイクの選び方、避けるべきポイントも併せて確認し、悪目立ちしない適切な種類の服装を用意しましょう。

目次【基本】保育園の入園式におけるマナーオフィスカジュアル程度で問題なしメイクは薄くナチュラルに保育園の入園式にふさわしい服装|子ども・ママ・パパ別に紹介!【子ども】普段どおりもしくは落ち着いた色の服装【母親】綺麗めの印象を与えるパステルカラーの服装【父親】堅くなりすぎない色のスーツ入園式のNGファッションとは?まとめ

【基本】保育園の入園式におけるマナー

保育園の入園式は、自身の子どものお祝いイベントであるとともに、入園後にお世話になる保育士の先生方や、一緒に保育園で過ごす友だちおよび保護者に挨拶する場です。そのため、相手に失礼のない服装・メイクを心がけま

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました