スポンサーリンク

【折り紙】飛ばすとくるくる回るちょうちょの折り方

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

春も近づき、暖かい日のお散歩ではちょうちょさんに「こんにちは!」とあいさつできる日も増えてきましたね。ひらひらと舞うかわいいちょうちょをおりがみで作ってみましょう。飛ばすとくるくる回る姿のかわいい折り方です。

①おりがみの白い面を上にして真ん中を谷折りにして折り目をつけます。



②一度開いてから、次は写真のように縦に谷折りします



③点線で谷折りします。その際、左側から少し角が出るように折りましょう。



④さらに点線(真ん中)で谷折りします。



⑤点線に沿って上の一枚をめくり谷折りにします。



⑥反対側も同じように降ります。





⑧羽になる部分を写真のように広げたら完成です。



◆ワンポイントアドバイス
お顔の部分に目を描いてもかわいいでしょう。飛ばすと、くるくると回転しながらゆっくりと落ちていく折り方です。紙ヒコーキのように遠くへ飛ぶというより、不思議な回り方をするのでとてもおもしろいです。ぜひ飛ばしてみてください。#talk-3zy0 .talk_words:after{border-color:transparent #ffc1a3 transparent transparent;}#talk-3

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました