スポンサーリンク

【4月】色画用紙と紙テープで進級メダル

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

4月といえば進級の季節です。そこで子どもたちへのお祝いとして、首にかける進級メダルを作りましょう。色画用紙と紙テープ、それにリボンをあわせるだけで、簡単に作れるんですよ!

【材料】

色画用紙紙テープリボンクレヨン



(1)色画用紙をハサミで丸く切り抜き、丸を2つ作りましょう。事前にコンパスなどで色画用紙に丸い線を書いておくと、きれいに丸く切れるでしょう。



(2)片方の丸にクレヨンなどでメッセージを書き込みます。ここでは字だけになっていますが、絵を描いても子どもたちは喜ぶでしょう。



(3)紙テープを10センチほどの長さに切ります。



(4)メッセージを書かなかった丸のほうに、紙テープを写真のようにして貼っていきます。



(5)紙テープをはさむようにしてメッセージを書いた丸を貼り付け、リボンもつけたら完成です。



◆ワンポイントアドバイス
色画用紙や紙テープを何色にするかによって、いろんなデザインのメダルを作ることができます。子どもたちが好きな色でメダルを作ってみましょう。メッセージを変えることで、ほかのお祝いごとのメダルを作ることもできます。#talk-ltj2 .talk_words:after{border-

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました