スポンサーリンク

保育園以外で保育士資格を活かして働ける施設

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

みなさんは今後、保育士としてどのように働いていきたいか、イメージできていますか。保育士資格を取得し、「これからどこで働こうか」と考えている方や、ある程度現場で経験を積んで、「少し違った働き方や施設も経験しておきたい」と考え始めた方、ブランクからの復職を考えている方もいるでしょう。保育士資格を活かして働ける場所としては、「ベビーシッター」や「インターナショナルスクール」など、最近広まってきた新しいサービスについても気になるところですよね。 実は保育園以外でも保育士資格を活かして働けるところがたくさんあります。そこで今回は保育士資格を活かせる施設のなかから、児童福祉施設や民間施設を具体的に紹介します。

目次保育士の就職先は「保育園」だけではない!保育士が保育園以外で働ける施設(1)児童福祉施設(2)民間施設保育士資格が活かせる仕事の選択肢を知り、やりたいことを明確にまとめ

保育士の就職先は「保育園」だけではない!

保育士資格を取得したら、次は就職先探し。保育士が働く場所といえば「保育園」をイメージする方が多いと思いますが、実は保育園以外にも保育士が活躍できる場所はたくさんあります。保育士の配置が義務付けられている施設で“保育士として”働くことはもちろん、“保育士資格や保育の経験を活か

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました