スポンサーリンク

書籍紹介『いきもの人生相談室』人生のサバイバル術は動物に学べ!

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

【ほいくらし本棚|オススメの1冊】『いきもの人生相談室』(小林百合子 文・今泉忠明 監修)





『いきもの人生相談室』(小林百合子 文・今泉忠明 監修/山と渓谷社)




仕事のことや人間関係のこと、恋愛のことに子育てのこと。毎日一生懸命過ごしているだけで、悩みは尽きないものです。みなさんは、そうした悩みをどのようにして解決していますか? ほとんどの人は、職場の先輩や友人に悩みを相談したり、パートナーにグチをぶつけたりしてやり過ごすことが多いのではないでしょうか。でも……。それだけじゃ、根本的な解決には至らず、数日間はもやもやした気もちを引きずったまま過ごす、なんてことも少なくありませんよね。

そんなときに読んでほしいが、この『いきもの人生相談室』。47種の動物たちが悩める人間たちにズバッとアドバイスしてくれる一冊です。



将来のことを考えられるのは人間だけ!? だから悩みが尽きない



そもそも、なぜ人間は悩むのでしょう? そんな素朴な疑問について、筆者はこんな言葉で説明してくれます。

人間は地球上で唯一、未来について想像できる動物と言われています。だからこそ将来に不安や期待を抱いたり、準備したりします。でもあまりに多くを考えるものだか

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました