スポンサーリンク

綿を使った「手形つき手ぶくろカード」

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

冬の寒い季節、子どもたちも手ぶくろをして登園したり外遊びをする時期ですね。あったかい手ぶくろに成長の記録を手形で残せば、クラスカードに大変身! 新級前の最後の季節に、お部屋飾りをしてみませんか?

手ぶくろカードのつくり方

【準備物】

色画用紙綿木工用ボンドはさみ絵の具





(1)画用紙をミトン型手ぶくろの形に切ります。子どもたちの手形を画用紙につけていきます。



(2)手形が乾いたら、綿をボンドでつけて完成です。手ぶくろの口に、子どもたちも名前を書いてもいいでしょう。





◆ワンポイントアドバイス手形はなかなかきれいに取れないもの。あまり完成度にこだわらず、子どもが楽しく参加できるようにしましょう。ふわふわの綿を触れば、気持ちもふんわりとしてうれしくなってくるものです。綿を配って、感触を楽しみながら作成するといいでしょう。 #talk-4zl4 .talk_words:after{border-color:transparent #ffc1a3 transparent transparent;}#talk-4zl4 .talk_words:before{border-color:transparent #ffc1a3 transpa

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました