スポンサーリンク

森林インストラクターとは|仕事内容から資格の取得方法まで

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

森林インストラクターとは、自然や森林の知識を持ち、森林の魅力や安全な過ごし方を伝えるスキルを有する人です。森林インストラクターになるためには、「森林インストラクター資格試験」に合格することが必要であり、森林だけでなく、林業・野外活動などに関する幅広い知識が求められます。

また、保育士が森林インストラクターを取得することで、子どもたちと屋外で遊ぶ際にも役立てることができます。

当記事では、森林インストラクターの概要・仕事内容について解説します。資格取得方法や主な就職先についても紹介するため、森林インストラクターの資格に興味がある人や、これから受験を考えている人は、ぜひ参考にしてください。

目次森林インストラクターとは森林インストラクターが活躍できる場所森林インストラクターの仕事内容森林インストラクターの一日の流れ森林インストラクターとして働くメリット・デメリット森林インストラクターの資格概要・取得方法1. 試験の概要と受験・合格要件2. 試験内容まとめ

森林インストラクターとは

森林インストラクターとは、森林や林業に関する深い知識を持ち、森林での楽しみ方や野外活動の方法を指導する「森林のスペシャリスト」です。「森林インストラクター」と名乗るためには、一般社団法人全国森林

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました