スポンサーリンク

幼稚園とは?他施設との違いから仕事内容まで解説!

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

幼児教育に関わる仕事のひとつに、幼稚園勤務があります。幼稚園で働くことを検討している人は、幼稚園の概要や仕組みをあらかじめ理解することが大切です。幼稚園で働くイメージを膨らませるためにも、ほかの施設との違いや働き方について知識を深めておきましょう。

本記事では、「幼稚園とほかの施設との違い」や「幼稚園における仕事内容」について解説します。幼稚園で働くことが向いている人の特徴にも触れるため、自分に合う職場探しのヒントとして活用してください。

目次幼稚園とは?ほかの施設と何が違う?1. 満3歳以降の未就学児を教育する2. 文部科学省の管轄を受けて学校教育法に則る3. 料金設定は公立・私立により異なる4. 勤務には幼稚園教諭免許が必要となる幼稚園における仕事内容1. 幼稚園で勤務する際の一日の流れ幼稚園で働くことが向いている人自分に合う幼稚園求人を探すなら「マイナビ保育士」まとめ

幼稚園とは?ほかの施設と何が違う?

幼稚園や保育園などの施設は、子どもと関わる時間が長いことが共通点です。しかし、運営の目的や預かる子どもの年齢などには違いがあります。

ここでは、幼稚園と保育園の仕組みを比較しながら、幼稚園の特徴と幼稚園で働くために必要な資格について解説します。

1. 満3

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました