スポンサーリンク

企業内保育所とは?働くメリットや向いている人を解説

保育士
保育の最新情報や役立つ知識をゆる~く配信中!Twitterをフォローはこちら!

企業内保育所は、保育の受け皿を増やす施策としてスタートした「企業主導型保育事業」により、施設数が年々増加している保育施設です。子育てをしながら働く人にとってメリットがあるだけでなく、保育士にとっても企業内保育所は魅力的な勤務先のひとつです。

本記事では、企業内保育所の特徴や仕事内容・一日のスケジュールを解説します。企業内保育所で働くことが向いている人についても紹介しているため、保育業界を志している人はぜひ最後まで目を通してみてください。

目次企業内保育所とは?施設の特徴を保育士目線で解説1. 女性の社会進出に伴い発展した形態である2. 事業所内保育所と企業主導型保育所の2種類がある3. 比較的業務の負担が少なく働くことができる4. 給料が景気に左右される傾向にある企業内保育所における仕事内容1. 企業内保育所で勤務する際の一日の流れ企業内保育所で働くことが向いている人1. 自分に合う企業内保育所求人を探すなら「マイナビ保育士」まとめ

企業内保育所とは?施設の特徴を保育士目線で解説

企業内保育所とは、企業のオフィス内や会社の近隣施設に設置された保育・託児施設です。利用者は主に自社で働く従業員となり、企業内保育所では就業中の正社員やパート社員に代わり子どもを一時的に預かります。

リンク元

スポンサーリンク
保育士
schule117をフォローする
保育士の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました